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よくある質問

医療関係の方からの、よくある質問

患者紹介について

Q.診療情報提供書の形式に指定はありますか?

A.特に指定の様式はございません。

Q.患者さまの逆紹介をしてくれますか?

A.病状の比較的安定された患者さまは、かかりつけ医の先生にご紹介(逆紹介)させていただきます。

Q.予約の変更があった場合はどうすればいいですか?

 A. 再診予約の変更・取消は、予約センターで承ります。(精神科は除く)
   (電話 042-742-8317)
   ただし、検査予約などの変更・取消は各科外来(代表042-742-8311)にお問い合わせ
   下さい。
   (予約日を変更できない場合もありますのでご了承下さい)

   予約変更受付時間については8時30分~16時30分となっております。
   なお、検査予約などの変更・取消は14時00分~15時00分に各科外来にお電話下さい。

Q.救急の場合の手続きを教えて下さい。

A.診療時間内は随時お電話でお問い合わせ下さい。

検査機器共同利用について

Q.患者さまの当日のお支払は発生しますか?

A.発生しますので、お支払いのご用意をお願いします。

Q.検査結果はどのくらいで届きますか?

A.基本的には当日患者さまにお渡しできますが、患者さまがお急ぎの場合、検査内容によっては翌日郵送いたします。

Q.検査結果は郵送ですか?

A.基本的には当日お渡ししますが、郵送の場合もあります。

共同診療について

Q.いつでも診察できますか?

A.8時30分~17時15分の時間内で診療できます。

Q.電子カルテの場合、入力や閲覧はサポートしていただけますか?

A.病院担当医または担当看護師が同行し、どちらかが入力・閲覧等いたします。

Q.白衣等持ち物を教えて下さい。

A.特にご用意いただく必要はございません。

登録医について

Q.登録医療機関になるにはどうすればいいですか?

A.登録医申込書をご記入の上、地域医療連携室FAX(042-742-8512)にお送り下さい。

Q.登録医療機関になるとどうなるのですか?

A.施設の利用、共同診療、研修への参加等が可能です、また逆紹介を推進させていただきます。

Q.貴院の研修などを受けることはできますか?

A.月末に登録医の先生宛に次月開催予定の案内書を郵送しておりますので、ご希望の研修を受けることが可能です。

Q.出張で栄養指導や服薬指導をしてもらうことはできますか?

A.申し訳ありませんが、できません。

Q.登録医療機関になるには何か条件はありますか?

A.地域の診療所・病院の医師(かかりつけ医)であれば結構です。

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