外来
HOME > 外来 > 受診案内

受診のご案内


外来受付時間

  • 受付時間:午前8:30〜11:00(再診受付機は8:00〜)
  • 診療時間:8:30~17:15
  • 休診日:土曜、日曜、祝日、年末年始(12月29日~1月3日)※救急を除く

予約について

当センターの診療予約は、他医療機関で紹介状を発行した際に、紹介元医療機関を通じてお取りいただくことができます。 予約のない方は、待ち時間が長くなることがありますので、あらかじめご了承ください。

外来予約の受付(変更・取消等)について

受付時間:午後1時〜午後5時まで(平日のみ)
※午前中は診療業務に支障をきたすため、平日午後のみの受付とさせていただきます。
電話番号:0279-26-3010(直通)


ご来院の際のお持ちもの

  1. マイナンバーカード(又は健康保険証)
  2. 公費受給者証
  3. 他の医療機関からの紹介状
  4. 診察券

※2~4はお持ちの方のみご持参ください。


紹介状について

当センターは、「紹介型外来」の病院です。日頃受診している地域の医院・診療所等の先生が、当センターでの検査や入院が必要と判断した場合発行する「紹介状(診療情報提供書)」をお持ちの上、外来へお越しください。


受診の流れ

受付

初めて受診される方

紹介状がない方は、初診時特別徴収金7,700円が診療費の他に別途かかります。


受診されたことのある方

診察券をお持ちの方は、再診受付機で受付ができます。

外来受診案内票受取

当日の診療予定、案内番号などが記載されています。

診療科受付

案内票に記載されてる診療科の受付に提出してください。

受診・検査

あなたの案内番号が待合にある電光掲示板に表示されましたら、診察室にお入りください。

お支払い

診察が終わりましたら、総合受付前でお待ちください。あなたの案内番号が表示されます。

診療請求明細書・次回再診予約票・診察券をお受け取りください。
※クレジットカード各種も利用可