サイトマップ | お問い合わせ | English

HOME >難病診療センター > お知らせ

令和5年度 Web研修会のご案内
『難病患者の就労・両立支援~企業の目線で学ぶ支援と連携~』

“就労支援・両立支援”Web研修会の第3弾です。就労支援・両立支援においては、当事者である患者様と医療的支援を行う医療機関、就労・両立支援に関わる支援者が共に連携していくことが大切ですが、より適切な支援を行っていくためには、もう一つ、実際の職場となる企業側の視点を学ぶことも重要です。そこで今年は、 “企業の目線で学ぶ”支援の在り方について学んでいきたいと思います。

 

今回の研修会では、障がい者雇用の定着促進のために設立された障がい者雇用に特化・配慮した子会社である“特例子会社”から在宅勤務のコーディネーターと、様々な企業において両立支援に携わっておられる産業医の2名を講師にお迎えします。本研修会が、支援の実際について学び、一緒に考え、支援の輪を広げていく機会となれば幸いです。

 

※本研修会は、お申し込みを頂いた方へ、後日YouTube限定公開をいたします。当日視聴がかなわない方も是非お申し込みいただけますと幸甚です。

Zoom 登録リンク

2023年11月
難病診療センター

北海道難病医療提供体制整備事業


この事業は、難病患者さんにより良い医療を提供することを目的としています。 関係する医療機関や諸施設と連携を図り、住み慣れた地域で安心して療養できるように支援いたします。


〒063-0005
札幌市西区山の手5条7丁目1番1号

受付時間(月〜金曜日)
【午前】8:30~11:00【午後】1:00~ 3:00

※午後診療は再診予約のみとなります。

電話番号