サイトマップ | お問い合わせ | English

HOME > 重要なお知らせ

重要なお知らせ

感染防止対策に取り組み 一般診療(救急・検査・手術) を再開しています

面会・オンライン面会

当院では、新型コロナウィルス感染症等から入院中の患者さんを守ることを目的に面会を禁止させていただいておりましたが、予約制で面会を再開いたします。

面会のお知らせ


外来診療について

当院は、感染リスクの高い患者さんへの対応や合併症などで重症化 の危険のある症例を見極めるスクリーニング体制を構築して、院内の 感染対策を強化し一般診療を行っています。

新規紹介患者(入院・外来)の受診には病院間での予約が必要です。
外来診療について

予約変更や薬の処方に関するお問い合わせ


医療機関の方

新規紹介患者(入院・外来)の受入れを再開しました。受診には病院間での予約が必要です。
感染リスクの高い患者への対応や合併症等で重症化の危険のある症例を見極めるスクリーニング体制を構築し、一般診療を再開することとしました。 なお、 呼吸器内科は引き続き、新型コロナウイルス感染症への対応を行いますので、肺がんの精査に限定して、再開とさせていただきます。

患者様の紹介方法について


検診センター

【受付を再開しました】検診の受診は2020年7月1日~

検診希望の方は、電話にてご予約をお願いいたします。なお、子宮がん検診については事前の予約は不要です。その他、問合せ等ありましたらご連絡ください。


新型コロナウイルス感染症の入院治療

当院では新型コロナウイルス感染症流行開始当初から入院の必要な陽性患者の方の診療を行っており、現在も北海道並びに札幌市の要請を受け流行状況に応じた病床の確保を行っております。

新型コロナウイルス感染症の対応について 2022年4月


〒063-0005
札幌市西区山の手5条7丁目1番1号

受付時間(月〜金曜日)
【午前】8:30~11:00【午後】1:00~ 3:00

※午後診療は再診予約のみとなります。

電話番号