ページの先頭へ

研修医を目指す方へ

医学生病院見学及び実習要領

 当院では医師臨床研修マッチングにおいて当院を研修先として検討されている方及び医学部5年生の病院見学及び実習を下記の要領で受け入れております。
 当院での初期研修に興味関心のある方からのお問い合わせを心よりお待ちしております。

2017.07.13改訂

応募資格 医学部の5年生及び6年生(医学部既卒者も可)
見学・研修受入期間 原則として平日
見学・実習要領 病院見学:期間は原則1日ですが、1泊2日等それ以上の期間を希望される方は下記研修指導担当者にご相談下さい。
病院実習:個別に対応しますので、下記研修指導担当者にお問い合わせ下さい。
※宿泊を伴う見学・実習の場合は院内の宿泊室を利用することができます。
病院実習内容 内科系:循環器・消化器・呼吸器・血液・神経の臨床一般
外科系:一般・腹部・循環器・脳神経、救急科の臨床一般
※その他の専門科目の実習については、個別にお問い合わせ下さい。
申込方法 下記研修指導担当者にe-mailまたはFAX(029-240-7788)でお申込下さい。
なお、申込に際しては指定の申込様式をダウンロードし、必要事項を記入し、e-mailに添付またはFAX送信して下さい。
(※宿泊を伴う日程の場合は、宿泊室の希望の有無を必ず明記してください。)
申込書到着後、追って担当者よりご案内のご連絡をいたします。
照会先 (研修指導担当者)
教育研修部長   小泉 智三(t.koizumi.d@mn.hosp.go.jp)