外来受診のご案内このページを印刷する - 外来受診のご案内

外来受診のご案内

 初めての方は、外来診療申込書を記入のうえ、
(1)窓口までお越し下さい。
 再診の方で、予約のない方は診察券をお持ちになって再来受付機で受付し各診療科までお越し下さい。

来院時の注意について

初診の方へ

初診の方へ

 当院は地域医療支援病院として地域の医療機関との連携及び機能分化に積極的に取り組んでおります。
 当院をご利用になる際には、かかりつけの先生の紹介状をお持ち下さい。
 紹介状のない場合は、保険外併用療養費として4,320円をお支払いいただくことになりますので、あらかじめご了承ください。


 かかりつけの先生からの紹介状やお薬手帳は、患者さんの診療情報を知る有効な情報となりますので、出来る限りお持ちくださるようお願いします。

保険について

以下のような場合は保険の適用を受けられません。
◇保険証を持参していない場合(保険証のコピーは不可)
◇仕事中のケガ、業務上または通勤途中の事故の場合
◇交通事故の場合(※1
◇第三者による傷害の場合(※1

※1 保険証を利用する場合は、保険者への手続きが必要となります。


診療受付時間

一般受付時間 8:30~11:00
休診日 土・日・祝日及び年末年始
当院の救急輪番日 内科・外科系:毎週月曜日・木曜日
小児科:毎週木曜日・土曜日 夜間

受診のご案内

(初診・再診とも8:30~11:00までの受付です。)
時間予約の患者さんは指定された時間に来院してください。
受診のご案内

1.診察券について

診察券は全科共通で使えますので大切に保管し、来院時に必ず持参してください。

2.保険証の確認について

再診で来院された方は、月に一度計算窓口にて保険証を提出してください。

3.予約の方法について

予約は受診の際に担当医とご相談ください。

4.紹介状をお持ちの方へ

他の病院、医院等からの紹介状を持参されている方は、「初診申込書」をご記入の上①番窓口に保険証と一緒に提出してください。尚FAXの方も同様です。

5.医療費や医療相談について

 会計面での相談や医療面での心配事がありましたら、遠慮なく入院・外来受付窓口にご連絡ください。それぞれの担当者が対応いたします。


【時間外(夜間・休日)診療について】

平日の午後5時から翌朝8時30分までと、休日(土曜、日曜、祝日)の午前8時30分~翌朝8時30分までは当直医が診療いたします。

【面会時間について】

平日:午後3時~8時 休日:午後1時~8時

外来棟フロア案内

外来棟二階案内
外来棟一階案内

PDFファイルをご覧いただくためには、アドビ社のAdobe® Reader® が必要です。最新のAdobe Readerはアドビ社のサイトより無料でダウンロード可能です。

ダウンロードはこちら