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事務部
当院の事務部門は企画課、管理課の2課体制からなり、以下のような事務を行っています。

企画課

患者さんと関連する部門で、入院・外来患者の受付・案内・診療費の算定や診療記録に係る各種事務を担当しています。
また、診療に必要な医薬品や医療材料、放射線機器などの医療機器等、医療に必要とされる様々な物品の購入契約・支払経理に関する業務も担当しています。
更には、患者さんからの医療費の収納業務を通じて病院の財務管理の安定化を図ることも当課の重要な業務の一つとなっています。

管理課

医師や看護師をはじめ当院に勤務する職員の採用・退職、給与計算、公的保険の手続き、福利厚生面も含め、職員が業務に専念できる環境作りに努めています。
また、院内の各種行事や緊急時の対応についても、各部門との総合調整を図り、円滑な病院運営ができるよう努めています。

組織図

組織図