独立行政法人 国立病院機構 静岡医療センター附属静岡看護学校
トピックス
学校紹介
学校生活
入試案内
当校へのアクセス
お問い合わせ
トップページへ
いずみ寮
自己点検自己評価第三者評価結果

学生寮「いずみ寮」について
 
学生宿舎いずみ寮で安心で楽しい生活を。男女入居者募集。
広くはないけれど、楽しいマイルーム。
同じ夢を持つ仲間が集まって、語り合ったり余暇を楽しんだりしています。同級生と一緒に勉強できるのも良い点の1つです。自宅の遠近にかかわらず希望者は全員入居できます。
23年度、18期生は47名が入居しました。

寮生より

寮生活の良いところは、先輩、後輩を含めた学生同士の交流があることです。勉強や実習などの悩みを相談し、助け合って学校生活に活かしています。また、寮内のルールを守りながら、自分で生活を組み立てて自分らしい生活を送ることができます。
友達と一緒にご飯を作ったり、買い物や遊びに出かけたりなど、休日の生活も充実しています。寮生活を快適に過ごすために門限や、規則はありますが、それもまた今しか味わえないことであって、生活に刺激を与えてくれる良い要素となっています。尊敬できるステキな先輩とかわいい後半に恵まれ、とても幸せです!! 

寮 生
 
宿舎正面玄関
個人部屋
 
食 堂
浴 室
ランドリー
1階ホールの自販機
各階にあるラウンジ
洗面所
居室には上のような2タイプがあります。広さは同じです。
廊 下
各階の調理室
こんな感じのラウンジも
学習中

   
Copyright Nursing School of Shizuoka Medical center. All rights reserved.