独立行政法人 国立病院機構 静岡医療センター附属静岡看護学校
トピックス
学校紹介
学校生活
在校生からの一言
学校の一年間
学生たちの様子
1・2年生の技術練習
入試案内
当校へのアクセス
お問い合わせ
トップページへ
いずみ寮
自己点検自己評価第三者評価結果

学校生活
クラブ活動
 
普段の学習風景年間行事などクラブ活動
学校生活を楽しむため、さまざまなクラブ活動があります。
 
私たちの学校にはクラブがあります。クラブ活動を通して、学校生活を楽しみ、他学年との交流や仲間とのコミュニケーションを深めます。机上での学習が多い時期にはストレス発散や気持ちを平静に保つ良い機会にもなります。今年度から陸上部が設立されました。
バレーボール部 バドミントン部 バドミントン部
体育館は広いので、スペースを広く取って気持ちよくできます。いい運動になります。 体育館の屋根の高さは十分あるので、思い切りシャトルを打てて楽しいです。 バスケットのゴールは普段天井側にあげられていて、使用時に電動でおろすことができます。  1面を十分にとることができるので、思い切りプレイできます。

軽音部
体育館わきの倉庫が練習場。学校祭で日ごろの練習の成果を披露します。今年はメンバーも増えました。

軽音部
裏千家です。学生寮にある茶室で、定期的に先生からご指導いただいています。礼儀作法が身につきます。男子も加わり頑張っています。



   
Copyright Nursing School of Shizuoka Medical center. All rights reserved.