メニュー

国立病院機構 東京病院

文字サイズ

色変更

外来診療予約センター

Tel.042-491-2181

消化器センター

受診方法

<初診受診>(8時30分~14時00分)

 なんとなくお腹の調子が悪い、時々食べ物がつかえる、便に血が混じることがあるなどの症状が現れた場合は、すぐに、かかりつけの先生か消化器センターにご相談下さい。
かかりつけの先生からご紹介頂く場合には、地域医療連携室へのお電話一本で、受診の予約をして頂けます。地域医療連携室へはこちら

 もしかかりつけの病院が無い場合には、直接来院するか、予約センターへお電話下さい。予約センターへはこちら

<救急受診>

 平日診療時間内(8時30分~17時15分)は消化器センター医師が対応します。夜間・休日は当直医師が対応しますが、消化器センター医師が当直していない日や、緊急手術中などで緊急対応が出来ない場合もありますので、夜間・休日に救急診療を希望される場合は、必ず救急外来受付(代表042-491-2111)へご確認下さい。

<セカンドオピニオン>

 他の病院で手術を勧められたけれど、手術を受けるかどうか迷っている…手術以外の治療法はないのか知りたい…逆に手術は無理と言われたけれど、何とかして手術をして治せないのか…などお悩みの方も、お気軽にご相談下さい。

<消化器ドック>

 無症状のうちに見つかった癌は、症状が出てから見つかった癌に比べると、根治の可能性が圧倒的に高くなります。そこで消化器センターでは、ご自身のご健康を積極的に管理されている方々のために、消化器ドックを開始しました。ご自身のためにも、大切なご家族のためにも、癌の早期発見のため、1年に1度、消化器ドックを受診されることをお勧めします。消化器ドックのご案内はこちら

ページトップ