HOME > 入院・面会 > 入院手続・準備

入院・面会

入院手続・準備

入院日の手続きについて

  1. 医事係窓口で入院手続きをしてください。
  2. 入院される時は次の書類を記入し提出してください。
    入院申込書
    身元引受書兼診療費等支払保証書
    個人情報使用同意書
  3. 手続きの際は必ず以下のものをお持ちください。
    診察券
    印鑑
    健康保険証
    (被保険者証、後期高齢者医療証、その他の公費で医療費の助成を受けている方は証明する書類)

    ※注:被保険者証等の提示がない場合は保険扱いできませんのでご了承ください。
    なお、入院中に被保険者証の資格がなくなった時、または被保険者証が変わった時、住所が変わった場合にもすみやかに医事係窓口に申し出てください。

入院時に準備していただくものについて

  1. 衣類上下(脱ぎ着しやすい服)、下着、手拭きタオル、歯ブラシ、歯磨き粉、ハンドソープ、ティッシュペーパー、ウェットティッシュ、現在服用中のお薬など。必要に応じて、バスタオル、リンスインシャンプー、紙おむつなど。
    なお、病棟によっては一部異なる場合がありますので、各病棟の「入院のしおり」をご確認下さい。
  2. 病院は大勢の方が出入りしますので、現金・貴重品は最小限にとどめてください。
    万一紛失されても、当院では、責任を負うことが出来ません。

医療福祉相談室について

経済的なこと(医療費等)やサービス等、療養中の不安・心配事を医療ソーシャルワーカー (医療社会事業専門員)がご相談をお受けしています。

その他

  1. 駐車場について
    入院期間中、自家用車を院内に駐車させておくことはできません。
  2. 玄関の施錠等について
    午後9:30~翌午前6:30までは玄関の施錠を行いますので、原則出入はできません。
  3. 喫煙について
    病院敷地内は全面禁煙になっています。
  4. 非常時について
    職員の指示に従っていただきます。
  5. 院内にはコインランドリー、喫茶店、食堂はございませんのでご了承ください。
  6. 携帯電話等のご使用は、電子医療機器に悪影響を与える可能性がありますので、病院建物の外でご使用願います。院内の持ち込みに際しては、電源のスイッチを切るようにお願いいたします。
  7. その他お困りのことや、ご意見・ご希望がございましたらお気軽に職員にお申し出ください。
    (外来待合にご意見箱も設置してございます。)

 
ページトップへ戻る
Copyright © 2012 National Hospital Organization Suzuka National Hospital. All rights reserved.