CVPPPインストラクター認定研修のご案内このページを印刷する - CVPPPインストラクター認定研修のご案内

CVPPPインストラクター認定研修のご案内

1.研修目的
包括的暴力防止プログラム指導者(トレーナー)を対象とし、主に精神科医療領域の現場における暴力に対し専門的な知識及び技術に基づいた包括的な対処技能の指導方法を習得するとともに、その技術を広く普及させ、医療環境及びその質の向上を図る事。

2.研修場所
独立行政法人国立病院機構 榊原病院(研修棟2F 第一研修室)

3. 研修期間
平成30年11月19日(月)~22日(木) 4日間

4.研修内容
別紙日程表の通りとする。
すでにトレーナー養成研修は受講し、各施設での指導を積み重ねている方々の中で、インストラクターとしての資格を得るために、すでにインストラクターの資格を持つ指導者とともに、トレーナーコース受講者を指導し、インストラクターとしての指導力があるかどうかを判定する。  主に、手技を説明するときのデモンストレーター、受講生に対し実際の指導、患者役として実際に受講生から手技を受ける。他のインストラクターから効果的な指導方法について指導を受ける。

5.定員 4名 


6.受講資格
・医療施設及び医療関係教育施設で職を有している者。 ・医療職の経験3年以上の者 ・包括的暴力防止プログラムトレーナー資格を有し、その実績をもつ者

7.申し込み方法
受講申込書を国立病院機構榊原病院 CVPPP研修担当宛(下記住所)に郵送してください。 ①受講申込書、②インストラクター申請書類、③トレーナー活動実績証明、④攻撃性、暴力、CVPPPなどに関する原著論文とそれが証明できるもの(医中誌やJDreamなどの画面の写し)
住所:
〒514-1292 三重県津市榊原町777
独立行政法人 国立病院機構榊原病院
CVPPP研修担当係

FAX:059-252-3755

8.受講申込書の提出期限
平成30年9月17日(月)
*受講申込みは定員となり次第、締め切らせていただきます。事前に締め切らせていただく場合は当院のホームページにてご案内させていただきます。

9.受講決定等の通知について
受講の可否については、平成30年10月初旬頃までに「受講決定通知書」を勤務先へ郵送いたします。
*受講の可否をもって宿泊等の手続きを行って下さい。

11.研修参加費
受講費用:2400円(昼食代)
※受付当日、現金にてお支払い下さい。

12.持ち物等
・健康保険証(原本)・筆記用具・タオル
・トレーニングウェア上下(体を動かすため胸元の開いた服装はご遠慮ください。榊原病院から半袖ポロシャツを2枚お貸しします)
・運動靴(足底が薄く、靴擦れのしない物)
*参考書籍「医療職のための包括的暴力防止プログラム」【医学書院】2.300円(税別)
 各自で購入ご準備下さい

実施要項・日程表

受講申込書

インストラクター申請書類