1. ホーム
  2. 診療科のご案内
  3. 眼科

眼科


受診される方

当科は紹介制となっております。受診の際は、かかりつけの眼科より当科宛の診療情報提供書(紹介状)を持参して下さい。紹介状がない場合は申し訳ございませんが当科での診療が出来ません。
 
再診は完全予約制となっております。病状が変化した場合、かかりつけの眼科を受診いただくか、必要に応じて当科で予約を調整いたします。予約日以外の受診を希望される際には必ず事前に当科まで御連絡願います。
 
当院は地域医療支援病院のため、診断が確定し一連の検査や手術・処置等が終わり次第、定期的な診察のため近隣開業医の先生方に御紹介させて頂いております。御理解の程、よろしくお願いいたします。
このページのトップへ


対象となる疾患

 白内障

屈折矯正術後(レーシック等)の白内障手術等をご希望の方は北里大学病院へ御紹介させて頂くことがございます。
 
緊急処置・緊急手術の対応は出来ません。また当科では加齢性黄斑変性や眼底出血による黄斑浮腫に対する抗VEGF治療は受け付けておりません。
このページのトップへ

特色

  当科は、白内障手術に力を入れております。インフォームドコンセントを重視し、病状や手術方法、危険性、注意点などをよく理解していただくことを心がけております。また北里大学眼科と連携し、それぞれの方に最適な医療をご提供できるように努めております。
このページのトップへ


スタッフ紹介

眼科部長 鈴 木 雅 信 日本眼科学会 眼科専門医
眼科医師 笠 原 純 恵 日本眼科学会 眼科専門医
このページのトップへ