メニュー 〔こちらをタップ〕
  1. ホーム
  2. 入院のご案内
  3. 入院される患者さま・ご家族の方へ

入院される患者さま・ご家族の方へ

入院される患者さま・ご家族の皆さまへ

入院生活を快適に過ごしていただくための、ご案内と、入院中に守っていただく事項を記載しております。入院前や入院後に、担当医師が入院中の治療方針等について、十分説明いたします。

もし、不明な点やお気づきの点、心配なことがございましたら、お気軽に担当医師または看護師等職員にご遠慮なくお申し出下さい。

また、入院されてもご自身の症状や他の方の症状によってはベッド調整が必要になり、ベッド移動をお願いすることもあります。予めご了承下さい。

現在お使いのお薬について

現在使っている薬の情報を的確に把握することは、入院後の治療を的確に行う上で非常に重要です。 現在お使いになっている全ての薬(飲み薬、貼り薬、目薬、塗り薬、注射薬など)を入院案内センターへお持ち下さい。 薬の説明書、お薬手帳や薬袋も貴重な情報源ですのでお持ち下さい。

パンフレットダウンロード

入院案内(PDF) 個室案内(PDF)

面会について

1)2024年1月3日まで
 2023年5月8日からの面会制限緩和について(PDF)

2)2024年1月4日以降 ※土日祝日の面会について、事前予約制でご家族様を対象に開始します。
○土日祝日の面会予約について
 ご希望される方は、1/4(木)以降の平日14時~16時の間に、各病棟でご予約をお取りください。
 (各病棟へのお電話での予約も受け付けております。)
 大部屋にご入院されている患者様については各病棟で1日3組までとなります。
 ご予約は1回につき、1つのみとし、予約をした面会が終わるまで次の予約はお取りできません。
 また、予約は2週間先までとなります。
 2024年1月4日からの面会について(PDF)

3)感染症トリアージシート
ご面会時に必要です。事前に印刷して内容をご記入し、お持ちいただきますようご協力願います。
 感染症トリアージシート(PDF)

ご家族の付き添い

入院中のお世話は、看護師・助産師・看護助手がいたしますので、付き添いは原則としてお断りしておりますが状態によります。なお、付き添いをご希望される方は担当医師等にご相談下さい。

入院前のお問合せ・ご相談

入院案内センターにご相談下さい。

入院中のお問い合せ・ご相談

スタッフステーションにご相談下さい。

このページのトップへ