患者の皆さまへ

初診の方へのご案内

初診時、事前予約が必要な診療科があります。予約専用電話(TEL 059-232-1818 又は 059-232-1820/受付時間:14:00~16:00(土・日・祝祭日・年末年始を除く))へご相談下さい。

当院に初めてご来院の方

  • 8時半より受付が始まります。
    (受付終了時間は11時です。)
  • ご予約時間の15分前までにご来院ください。
  • 診療科がご不明な時は、総合案内に声をかけて下さい。
①初診受付のカウンターへ
受付カウンター右側テーブルの《新患申込書》をご記入いただき、保険証、各種受給者証、紹介状等とあわせて『外来受付』へお出しください。
初診受付が完了しましたら、《外来基本スケジュール》用紙と診察券の入ったファイルをお渡しします。
※お預りした保険証・各種受給者証をお返しいたしますのでお確かめください。
②診察カード(診察券)
このカードにはあなたのID番号、氏名、フリガナ、生年月日が刻印されますので誤記載の有無を今一度お確かめください。黒い帯状の部分には磁気により診療上の個人情報が記載されていますので、磁石などに近づけないでください。 また、この診察券は毎回の診察時に必要となりますので、受診の際は必ずお持ち下さい。このカードがありますと、次回ご予約いただいた診察受付は、受付機により受付できます。
③診察の準備が出来ました
各診療科受付にファイルをお出し下さい。受診される診療科の「外待合い」にてお名前が呼ばれるのをお待ちください。

今回受診される科が初めての方

再来受付機

【再来自動受付機】により希望する受診科をお選びいただき、再来自動受付機横のプリンタにて印刷された《外来基本スケジュール》と診察券を、受診される診療科の受付へお出しください。