ワークライフバランス

患者さんへ

ホーム > 患者様へ > 各部門とスタッフ

各部門とスタッフ

当舞鶴医療センターでは、以下の部門で構成されています。

診療部

20の科で構成されています。
診療担当表は下記よりダウンロードすることが出来ます。
診療担当表(PDFファイル)
臨床研究部

精神科の基幹施設として、精神・神経症疾患を中心に精神科・神経内科・脳神経外科等スタッフによる臨床研究を行っています。
※「治験管理室」の紹介
※倫理委員会 「申請等手順」「委員会名簿」・「議事録(概要)」
薬剤部

医師から発行された処方箋により、患者さまに最適な治療が行われるように医薬品を調製し、お渡しています。
デイケアセンター

1983年に舞鶴市の東、山や川に囲まれ自然に恵まれた場所に設立され、体力作りのためのスポーツ施設などがあります。
リハビリ
テーション科
運動療法、物理療法、日常生活動作訓練などによって急性期のリハビリテーションを中心に、在宅指導までトータルなリハビリテーションを行っています。
臨床検査科

患者様の生体情報や血液、体液等を用いて、迅速かつ正確に分析して診断補助に大きく貢献しています。
栄養管理室

栄養管理計画書を作成し、入院患者様全ての栄養状態を把握しながら、種々の症状に合わせた栄養管理と、栄養食事指導を行っています。
臨床工学室 医師の指示の下に、生命維持管理装置の操作及び保守点検を行っています。
事務部

企画、契約などの管理業務や、院内外業務の調整などを行っています。
Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe社の Adobe Readerが必要になります。 最新の Adobe Readerは Adobe社のホームページより無料でダウンロード可能です。