京都医療センター

採用情報

病院ボランティア

ボランティア

京都医療センターでは、病院内で活躍いただく【病院ボランティア】を募集しています。

初めて訪れる病院で戸惑うことは多いはず。そんな時、病院ボランティアの方が優しく患者さんをサポートしていただければ、その方はきっと安心することができるでしょう。

病院の医師、看護師と患者さんの架け橋として、「患者さんから喜ばれ、病院からも感謝される」病院ボランティアの活動です。

病院を受診する患者さんのためにサービスをご提供いただく病院ボランティアへのご応募お待ちしております。

具体的な活動内容

ボランティア

初診の方や再診患者さんの手続きのご案内。
病院内のご案内や車いすなどの付き添いが必要な方のお手伝いなど。
平日(月曜日~金曜日)の1回につき3時間(複数回でも可)
午前8:00~午後2:00までの都合のよい日・時間で活動。

ご応募・お問い合わせ・・その他

活動を始めていただく前に、簡単な面接があります。
健康診断書の提出をお願いすることがあります。
お気軽に連絡してください。お待ちしています。

病院ボランティアの活動を希望される方は下記へご連絡ください。
(インターネットでの応募はできません。)

独立行政法人 国立病院機構 京都医療センター
企画課 医事 ボランティアコーディネーター
Tel : 075-641-9161 代表