オープンキャンパス

助産学科 オープンキャンパス開催しました!

7/14(土)、8/19(土)、9/1(土)の3回にわたって助産学科のオープンキャンパスを開催しました。合計約198名の方が来てくれました。今年は要望に応え、在校生との交流会を企画し、大変好評でした。1年前に私たちもこうしたオープンキャンパスで先輩の姿に憧れたのを思い出しました。

在校生との交流会の様子
分娩介助演習体験の様子 妊婦健診OSCEビデオ視聴

<参加者の声>
・在学生との交流会でたくさん質問させてもらい、とても丁寧に答えていただき、勉強になった。
・分娩介助の演習も体験させてもらい、自分の夢が具体的になった。ぜひこちらの学校で助産師を目指したいと強く思った。
・初めて体験した演習は自分にとって貴重な体験になった。まだ看護学生ですが、助産の道に辿りつけるように頑張ります。
・先生と学生の関わり方がとてもよく、こういった関係性の中で学習をしたいと思った。
・臨床に活かせる学習ができることにとても魅力を感じた。
・助産師養成所や分娩介助10例についての説明がとても分かりやすかった。

「平成30年度の助産学科のオープンキャンパスは終了いたしました。次年度のオープンキャンパスは来年の5月頃に案内予定です。」


PDFはこちら

オープンキャンパス

卒業後の進路

卒業後の方へ

アクセス・お問い合わせ

MAP

● 京阪本線「藤森」駅下車
  徒歩8分
  >> 詳しくはこちら
● JR「京都」駅からJR奈良線
  「JR藤森」駅下車徒歩12分
  >> 詳しくはこちら
● JR東海道新幹線または
  東海道本線「京都駅」下車、
  近鉄電車に乗り換え
  近鉄京都線「丹波橋」駅下車
  京阪本線に乗り換え「藤森」
  駅下車徒歩8分

独立行政法人国立病院機構
京都医療センター附属
京都看護助産学校
〒612-8555
京都市伏見区深草向畑町1-1
TEL:075-641-9191(直通)

お問い合わせ

 

ページの先頭へ