外来受診案内このページを印刷する - 外来受診案内


受付写真
  
受付時間
● 受付時間
 
・  初 診    受付時間 午前8時30分 ~ 午前11時00分
・  再 診    受付時間 午前8時20分 ~ 午前11時00分
          (再診で予約を取られている方は予約時間前まで)
 
受診手続
 
● 受診手続き

 
・  初めての方  
 受付前に備え付けてあります、「診療申込書」に必要事項をご記入のうえ、マイナンバーカード又は保険証、紹介状を添えて、1階受付カウンター「2 初めての方」にご提出下さい。                                                                                     
 紹介状をお持ちでない場合、別途初診時保険外併用療養費 (¥7,700)がかかります。

・  2回目からの方
 
予約をされている方は、1階受付カウンター奥の自動再診受付機で受付をして下さい。受付機の隣のプリンターより「外来基本伝票」が出てきますので、氏名・受診される診療科等を確認して、備え付けのホルダーに入れ、診察のみの場合はスタッフステーションに提出(診療科が2階の場合は各外来へ提出)し受診する診療科前でお待ちください。検査・レントゲン等ある場合は、各検査室へお廻りください。どこへ行ったらよいかわからない場合はスタッフステーション内の職員にお声がけください。
 自動再診受付機の利用は、午前8時20分から午後4時までとなっておりますので、午後4時以降の予約の方は、受付カウンター職員にお申し出下さい。

 予約をされていない方は、1階受付カウンター1番で受付をして下さい。
 
予約
● 予約診療
 当院では、2回目からの方を対象に「時間予約制」を取っています。
 希望される方は、診察時に担当医師にお話下さい。
 なお、急変した患者様がいらっしゃった場合など、診療時間が遅れる場合もありますので、あらかじめご了承願います。
 
変更取り消し
● 予約の変更・取り消し
 
・  診療予約  診療予約の変更・取り消しはお電話でもお受けいたします。
 なお、予約日を過ぎると予約の変更をお受けすることができなくなります。
 また、予約状況により予約の変更をお受けできない場合もありますので、あらかじめご了承願います。

      [受付時間]   午後2時00分~午後4時00分
                (土・日・休日は除く)

            
・  検査予約  検査予約の取り消しはお電話でもお受けいたしますが、
       変更の場合は 来院のうえ、担当医師にご相談下さい。

      [受付時間]   午後2時00分~午後4時00分
                (土・日・休日は除く)

      [電  話]   055-240-6259

 
院外処方
● 院外処方について  
  当院は、院外処方が原則となっております。
  処方箋の有効期間は、発行日を含む4日間となっていますので、ご注意下さい。
 
  健康診断
● 健康診断
   予約はお取りしていません。健康診断をご希望される日に、直接1階受付カウ
   ンター「2 初めての方」で手続きをして下さい。なお、料金等については、
   受付の職員にお問い合わせ下さい。

     [受付時間]   午前8時30分~午前11時00分(火・水・木のみ)

 
保険証
● 健康保険証・各種医療受給者証
 
・ マイナンバーカード又は健康保険証・各種医療受給者証等は、月1回、1階受付カウンター3番に提示して下さい。
・ マイナンバーカード又は保険証等の確認ができない場合は、患者様の自費扱いとなる場合が あります。
・ マイナンバーカード又は保険証等のコピーやファックスは受け付けられません。
・ マイナンバーカード又は保険証等の記載事項(住所、氏名等)に変更があった時や、更新が あった時は、速やかに受付カウンター職員にお申し出下さい。
・ 高額療養費制度の利用について、マイナンバーカードで受診される場合には「限度額認定証」は不要です。

 診断書・証明書等料金

          

診断書・証明書等料金表のPDF版はこちらから


なお、書類作成後にお申し込みのキャンセルをされても、文書料金はお支払いいただきます。

書類を受取後、内容の追記・訂正等はできかねます。追記・訂正を希望される場合は、記載内容をお申し出ください。ただし、医師の判断に基づいて発行している診断書に関しては、ご要望に添えない場合がございますのでご了承ください。

 

  B型通園事業はこちらから