理念このページを印刷する - 理念

2018年4月1日掲載

病院理念 私たちは、良質な医療の提供を通して、患者さんの健康を支え、地域社会に貢献します。 ・ 丁寧な説明に努めます ・ 自己研鑽に励みます ・ 職員同士協力し合います。私たち職員は、理念を実現するため最善を尽くします。病院は、職員の働きやすい環境を積極的に提供します。私たち国立病院機構甲府病院の職員は、「良質な医療の提供」を通して、患者さんの健康を支え続け、地域社会に貢献していくことが大切であることをいつも心に置き働きます。そのためにとても大切な三つのことを実践します。一つ目は、患者さんが自身の疾病について理解し積極的に治療を受けられるために、病院職員は出来る限り丁寧な説明に努力します。二つ目として、良質な医療を提供するためには、日進月歩の医療や看護等に遅れないよう、自己研鑽に励むことが求められており、一所懸命勉強していきます。最後に三つ目として、病院は多くの職種から成り立っており、安全安心な医療を提供するためには、職員間のコミュニケーションや協力は欠かせないものであります。そのことを念頭に置いて、良い院内連携を目指します。病院として、一所懸命働く職員を支援するため、常に職場環境を見直し改善していくこととします。

私たち国立病院機構甲府病院の職員は、良質な医療の提供を通して、患者さんの健康を支え続け、地域社会に貢献していくことが大切であることをいつも心に置き働きます。そのためにとても大切な3つのことを実践します。


1.患者さんが自身の疾病について理解し積極的に治療を受けられるために、病院職員は出来る限り丁寧な説明に努力します。

2.良質な医療を提供するためには、日進月歩の医療や看護等に遅れないよう、自己研鑽に励むことが求められており、一所懸命勉強していきます。

3.病院は多くの職種から成り立っており、安全安心な医療を提供するためには、職員間のコミュニケーションや協力は欠かせないものであります。そのことを念頭に置いて、良い院内連携を目指します。病院として、一所懸命働く職員を支援するため、常に職場環境を見直し改善していくこととします。