診療実績
研究実績
診療担当表
代診・休診
次回研修案内

 
     
  関門医療センター「海峡」 10月号  
♪ 海響マラソンドクターランナーが参加!
  〜市民の声援を地域医療の貢献にかえて〜  (岡 大雅・林 莉理)
♪ 健康応援祭2017報告  (室住 夕子)
♪ ボランティア フラメンコ
♪ サンデー健康応援講座 肩こり予防について
♪ 部署紹介 5B病棟
2017.11.30
    過去の「海峡」はこちら  
     
  平成30年度採用看護職員 募集
 採用試験日時:平成29年12月18日(月)
                        詳しくはこちら
 2017.11.13
     
   研修医レポート
 一年医(15名) 「半年の節目に」
 二年医(15名) 「超高齢社会の医療ニーズと私」
2017.11.1 
  過去の「レポート」はこちら   
     
関門医療センター「海峡」 10月号 
♪ 退院支援体制変更から1年を経過して
  患者さんの「自分らしい生活」に役立てる退院支援を  (沖本 慎一郎)
♪ 気付いてあげよう、子供の睡眠時無呼吸症  (田原 晋作)
♪ QC活動「ME室の環境整備」を経験して  (藤野 唯依加)
♪ ボランティア コーラスコンサート
♪ サンデー健康応援講座 災害医療  (佐藤 穣)
♪ 防災訓練について  (樋口 達也)
2017.10.31
  過去の「海峡」はこちら  
     
非常勤職員募集のお知らせ
   歯科衛生士                 
   ★看護助手
   ★医師
期間職員募集のお知らせ
   ★期間職員診療情報管理士
 ★期間職員管理栄養士
2017.10.24
     
 医療費後払いサービスのお知らせ

導入の目的
 診療が終わり、最後にお待ちいただく「会計窓口」では、とりわけ待ち時間に対する満足度が低く、オーダリングシステム導入や会計が集中する時間帯の増員による会計入力時間の短縮、さらに会計待ち表示システム導入による待ち状況の情報提供などで、患者サービス向上に努めてきましたが、繁忙時間帯の「会計待ち時間」「窓口対応」がなくなることはなく、大きな課題となっていました。
 しかしこのサービスでは、キャッシュレスだけでなく、会計待ち時間をゼロにし、更に窓口スタッフの対応時間も軽減できると考えられ、「業務効率向上」と「患者サービス向上」を図ることを目的としています。

 サービス概要
 こちら「医療費あと払いサービス」を参照下さい