シンボルマーク 独立行政法人国立病院機構 姫路医療センター

〒670-8520 姫路市本町68番地
TEL:079-225-3211

消化器内科医 募集

スタッフ募集

姫路医療センター消化器内科では常勤医師・研修医を募集しています。
意欲的に診療に取り組める方ならキャリアを問いません。


当科の特徴1:豊富な症例数

当院は兵庫県南西部医療圏の最終拠点病院としての役割を担っています。国指定のがん拠点病院でもあります。この医療圏は人口にして100万人近く非常に大きなものです。しかしながら、圏内に大学病院はなく全国でも珍しい地域です。
このような背景のもと、患者数、検査・処置件数は着実に増加しております(各科紹介を参照)。消化器内科医としての技能・経験を十分習得することができます。 経験豊富な指導医のもと、ESDやERCPの手技習得は十分可能です。


当科の特徴2:働きやすい環境

当院はベッド数420の中規模病院です。しかし診療科は21におよび大規模病院並みです。内科各科はもちろんのこと、外科や放射線科含め他科との間も垣根が低く、大規模病院に比べスムーズにチーム医療を行っています。
ハード面も充実しています。放射線部門ではMDCT、3.0テスラ MRI、アンギオ装置など消化器内科の先進医療に必須の機器がそろっています。内視鏡部門はオリンパスと包括的リース契約を結んでおり、290シリーズの上下部内視鏡やラジアル・コンベックスEUSも常備しています。
このように当院は『とても働きやすい高次機能病院』と言え、理想的な環境です。



お問い合わせ

独立行政法人国立病院機構 姫路医療センター

TEL:079-225-3211(代表)
FAX:079-223-8310


消化器内科医 募集

ページのトップへ戻る