シンボルマーク 独立行政法人国立病院機構 姫路医療センター

〒670-8520 姫路市本町68番地
TEL:079-225-3211

医師募集

総合内科医募集

初期研修医の教育に熱心に取り組んでくれる医師を募集しています。


循環器内科医募集

当院では、胸痛・動悸・息切れ・浮腫を主訴とする狭心症・心筋梗塞・不整脈・心不全など、心臓や血管の疾患に対して心電図・胸部X線はもちろん、心エコー・運動負荷心電図を行い、必要な場合には核医学的検査や心臓カテーテル検査(冠動脈造影、電気生理検査)を順次行い総合的に的確な診断を行っています。一緒に頑張ってくださる循環器内科医を募集しています。


腎臓内科医募集

腎臓病は軽い症状から始まり、知らないあいだに進行して腎不全に陥ってしまうということもあります。早期に的確な診断をして治療を開始し、質の高い生活を取り戻せるよう一層取り組むために腎臓内科医を募集しています。


腫瘍内科医募集

本院は、がん治療に熱心に取り組んでいます。
がんの化学療法に熱心に取り組んでくれる医師を募集します。


小児科医募集

同じ疾患と診断されても一人一人に合った治療でなければなりません。病気診断が原因の究明と同時に病態の把握が大切です。
当院では、アレルギー、感染症からてんかん、糖尿病、血液疾患、腎疾患や、箱庭療法やカウンセリングを通してさまざまな角度から診ています。時代とともに子供をとりまく状況は様々に変化しており、医療に求められる内容も刻々と変わっています。それらに一緒に取り組んでいただける小児科医を募集しています。


脳神経外科医募集

当院では、最新鋭のCTスキャン、3.0テラスMRI、フラットパネル型脳血管撮影装置等の診断機器を備え、高度な設備を持つ集中治療室(ICU)及び高度治療(HUC)が稼働しています。頑張ってくださる元気な脳神経外科医を募集しています。


整形外科医募集

当科では、整形外科領域のほとんどの疾患を手術治療も含めて扱っています。当院は中播磨地域の基幹病院として機能しており、近隣市町村より多くの患者さんが来院されます。
一緒に頑張ってくださる整形外科医を募集しています。


感染症内科医募集

院内感染対策に熱心に取り組んでくれる医師を募集します。
HIV感染症にも熱心に取り組んでくれる医師も募集します。


がん緩和ケア専門医募集

がん緩和治療に積極的に取り組んでくれる医師を募集します。


病理医募集

現在、病理医は1名で、多数の手術症例などに奮闘努力してくれています。
一緒に仕事をしてくださる病理医を募集しています。


放射線治療医募集

本院は、がん患者さんが多く、多数の放射線治療を実施しています。
一緒に仕事をしてくださる放射線治療医を募集しています。


麻酔科医募集

当院は、日本麻酔科学会認定施設として、年間2,400症例以上の全身麻酔を施行しています。
麻酔科常勤医師・非常勤医師を募集しており、ご希望に応じたフレキシブルな勤務体系が可能です。
一緒に仕事をしてくださる麻酔科医を募集しています。


救急診療科医募集

救命率はより早く処置を行った方が向上します。機能障害などを最小限に留めるためにも早期に医療が介助することが重要です。そのため当院では、救命処置をより早く行うために医師を現場に派遣する当院所有の「ドクターカー」の運用し、姫路市消防局及び周辺消防本部と連携して運用しています。
一緒に頑張ってくださる元気な救急診療科医を募集しています。



お問合わせ先

独立行政法人国立病院機構 姫路医療センター

E-mail:413jy01@hosp.go.jp
(件名に 「医師募集について」とご記入ください。)


医師募集

ページのトップへ戻る