シンボルマーク 独立行政法人国立病院機構 姫路医療センター

〒670-8520 姫路市本町68番地
TEL:079-225-3211

乳腺外科医 募集

スタッフ募集

   姫路医療センター乳腺外科は、播磨地区の中核病院として、乳腺疾患の診療に精力的に取り組んでいます。乳がん検診の二次精査や良悪性の鑑別診断に始まり、進行乳癌に対する術前化学療法、手術(乳房温存療法、センチネルリンパ節生検)、再発乳癌に対する治療、そして緩和医療に至るまで、トータルで乳腺診療を行っています。年間手術件数は約70件程度で、形成外科と共同で乳房再建術にも取り組んでいます。また診断技術の向上のために、放射線科や臨床検査科との合同画像カンファレンスを定例で行っています。乳腺外科を志す先生方のキャリアアップには、とても良い体制が整っていると思われます。
 現在、女性医師を含む乳腺専門医3名で診療に当たっておりますが、診療の質を維持しさらに向上させていくために、乳腺疾患の診療に興味があり、熱意を持って取り組んでくださる先生方を常勤、非常勤を問わず広く募集しています。出身大学間の垣根は無く、非常勤の場合、外来診療のみといった選択肢にも対応したいと考えていますので御相談ください。もちろん、女性医師も大歓迎で、院内保育所も備わっており、育児を必要とする場合にも適した環境となっています。
 病院は世界遺産姫路城の東隣に位置し、近くには美術館や公園などもあり、緑も多く立地には申し分ありません。気候も温暖で住みやすいここ姫路の地で、地元の方はもとより他府県の方でもぜひ一緒に働いてみませんか。



お問い合わせ

独立行政法人国立病院機構 姫路医療センター

乳腺外科医長 小河 靖昌  E-mail:413jy01@hosp.go.jp
(件名に 「乳腺外科医 募集について」とご記入ください。)


乳腺外科医 募集

ページのトップへ戻る