シンボルマーク姫路医療センター附属看護学校

〒670-8520 姫路市本町68番地
TEL:079-222-4530

お知らせ

オープンキャンパスのご案内

7月・8月のオープンキャンパスが終了しました。暑い中、多くの方に来ていただくことができました。学生の主催している模擬体験では寝たままの患者さんのベッドのシーツを整える技術の体験や、教員主催の模擬授業では点滴静脈内注射の体験をしていただきました。多くの方に本校の魅力が伝わると幸いです。次回のオープンキャンパスや学校祭にも多くの方々のご参加をお待ちしています。

Image description
平成29年度 オープンキャンパス日程
①7月25日(火)13:30〜16:00
②8月1日(火)
③8月24日(木)
④9月9日(土)
⑤9月23日(土)9:30〜12:00
※在校生による特別企画なし
⑥平成30年 3月26日(月)13:30〜16:00
※在校生による特別企画なし
Image description

【お申込み方法】
 メールもしくはFAXで下記内容をご連絡ください。
  ①参加日
  ②参加者氏名
  ③連絡先(電話番号)
 《お申込み先》
FAX:079-223-8310
メール:e9000@hmj-net.hosp.go.jp
 ※件名に、オープンキャンパス参加希望日・氏名をご記入の上、お願い致します。

【留意点】 看護学生体験参加者は、動きやすい服装・上靴を準備してください。

【交通機関】
  ◆JR姫路駅 又は山陽電鉄「姫路駅」下車。路線バスにて約5分「姫路医療センター前」下車
  ◆お車で来校の方は、近隣の駐車場をご利用ください。



学校祭のご案内


★オープンキャンパスも同時開催予定★


看護の日

 

平成29年5月2日看護の日にいろいろなイベントを開催しました。

【看護の日の様子】

平成29年5月2日に「深めよう看護の心 広げよう健康な生活」をテーマにJR姫路駅・イオンタウン姫路・テラッソ・姫路医療センターの4か所に分かれて地域の方に向けた看護活動を行いました。たくさんの方に参加していただき、ご自身の健康法や工夫していることなどを話していただき、とても学びになりました。この活動が健康に関心を持ってもらうきっかけになればうれしく思います。

Image description

公開講座のご案内

平成29年5月2日に公開講座を行いました

【公開講座の様子】

平成29年5月2日看護の日の活動とともに、当看護学校にて地域の方に向けた公開講座を行いました。テーマは『ゆったり、体にいいこと、どこでもできる「手もみ」「らくらく体操」』で11名の方にご参加いただきました。皆さんと一緒に手もみでリラックスをし、肩や首周りの体操をして疲労回復をすることができました。ご参加ありがとうございました。

Image description
 

お知らせ

ページのトップへ戻る