独立行政法人 国立病院機構 千葉医療センター
日本医療機能評価機構認定 第JC2182号
国立病院機構 千葉医療センター アドレス
  

敷地内全面禁煙のお知らせ

 当院では、健康増進法の趣旨にしたがい、健康をサポートすべき医療機関として、喫煙・受動喫煙による健康被害を防ぐために、平成20年9月1日より、敷地内を全面禁煙としております。
 なお、敷地内には、建物、駐車場、駐輪場、附属看護学校の建物及び敷地も含まれます。
 患者さんをはじめ、病院を利用される全ての皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

電子タバコについても敷地内での喫煙を禁止します!

 最近、煙の出ないまたは煙の見えにくいタバコが販売され、従来のタバコよりも害が少ないと宣伝されています。禁煙区域におけるタバコの代替品として考える方もいらっしゃるようですが、新たな健康のリスクが懸念されています。
 当院では、敷地内全面禁煙としておりますが、従来のタバコと同様に電子タバコ等の新しいタバコに関しても敷地内全面禁煙といたします。

 皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

  • 電子タバコ等の新しいタバコとは、無煙タバコ、スヌース(かぎタバコ)、非燃焼・加熱式タバコ等があげられます。

独立行政法人国立病院機構 千葉医療センター院長
トップ
職員採用について 当院で一緒に働いてくれる仲間を募集しています。
看護部のご紹介 様々な看護分野で活躍するためのプログラム等を紹介。
臨床研修プログラム プログラム概要や応募要項、スケジュールをご紹介。