独立行政法人 国立病院機構 千葉医療センター
日本医療機能評価機構認定 第JC2182号
国立病院機構 千葉医療センター アドレス
  

健康こそ最高の幸せでなないでしょうか?
高血圧、心臓病、糖尿病などの生活習慣やがんは、初期のうちは自覚症状もなく、
気がついた時には病気が進んでしまっている場合も少なくありません。
症状の無い時こそ、定期的に受けられる人間ドックをお勧めします。

人間ドックメニュー


お忙しい方のために、日帰りドックをご用意しています。
生活習慣病などの検査を行いますので、健康チェックの場としてご利用下さい。
また、ご自分の気になるところも、オプションによって検査を追加することができます。


メニュー

基本検診のセットメニュー


男女を問わず、日本人にとって頻度の多い「がん」は、肺がん、胃がん、大腸がんでしょうか。 当センターのメニューでは、一般的な肺X線写真では小さな肺がんは見つけられないと考え、 料金も抑えつつ、肺CTを導入しました。胃がんに関しては、やはりバリウム検査では早期胃がんの 発見は大変難しく、胃内視鏡を基本としております。食道がんのチェックも同時に可能です。 大腸がん検診は当院も便潜血でスクリーニングを行っています。陽性の方は、一般診療で 大腸内視鏡検査をしていただくことになります。


メニュー

※基本検診の項目のいずれかをキャンセルしても、料金は変わりません。


オプション検査のメニューと料金


※子宮細胞診(頸部・体部)検査は、月・水・金曜日になります。


料金

脳ドックメニュー


 脳卒中や脳腫瘍といった脳疾患の早期発見、物忘れが気になる方に、
脳外科医による診察を含む『脳ドックコース』をお勧めします。


メニュー

脳ドックコースのセットメニュー


メニュー

人間ドック結果報告書


※検診結果は、約3週間程でご自宅へ郵送致します。


お問い合わせとお申込み


※人間ドッグ・脳ドックのお申込み用紙をご記入の上提出してください。

 ご持参の場合 
2F 人間ドッグ受付 受付時間 8:30~15:30
 
 ご郵送の場合 
〒260-8606 千葉市中央区椿森 4-1-2
国立病院機構 千葉医療センター 人間ドック 宛
 
 FAXの場合 
  (043) 255 1675  FAXを送る前にお電話をください  
 
 電話 
お申込用紙をご希望の方は郵送します。
(043) 251 5311 (代表) 人間ドッグ受付
ガイダンスが流れたら 5 を押してください。
 

パンフレット&お申込用紙のダウンロード


  • パンフレット(PDF)

  • 人間ドック申込用紙(PDF)

  • 脳ドックコース申込用紙(PDF)