看護学生インターンシップ参加者募集について

インターンシップ開催案内
 

 宮崎病院では、現在就職活動を行っている学生の皆さんを対象にインターンシップを開催いたします。
学生の皆さんに、宮崎病院の看護を少しでも体験して頂けるよう企画しております。是非、ご参加ください。

 
・インターンシップ開催案内
・申込書(FAX専用)
・インターンシップ募集(ポスター)
 
 
開催日程と申込期間
開催日時 申込期間
令和6年3月27日
13:00〜16:00
令和6年1月23日〜3月13日
 
新型コロナウイルス等の感染状況を鑑みて実施予定です。
状況によっては中止の可能性もあります。申込期間のみ受付をしておりますので、ご注意の上申し込んでください。
 
 
開催スケジュール
時間 内容
13:00 受付
更衣
13:15 オリエンテーション、病院概要説明
13:45 病棟インターンシップ・院内見学
看護の実際・カンファレンス見学
15:15 看護師との意見交換、質疑応答
15:50 アンケート記入
16:00 終了
 
 
担当者
副看護部長、教育担当師長、病棟副師長、病棟担当者
 
 
当日持参するもの
在籍する学校のユニフォーム、ナースシューズ、学生証(コピー)、お茶などの水分、筆記用具
 
 
申込方法
申込期間にメールまたはFAX(申込書)でお申し込みください。
(メールの場合は、表題にインターンシップ申込と記載してください)
参加者多数の場合、申し込み期限前でも受付を締め切らせていただく場合があります。
申し込み先:622-m-fukukan@mail.hosp.go.jp
申込内容:下記の内容をご記入ください。
      @氏名(ふりがな記入)
      A学校名
      B学年
      C連絡先(電話番号とメールアドレス)
 
 
感染防止対策について
1)感染を疑う発熱、咳、鼻汁などの症状がないこと。
2)家族や友人など感染者との接触がないこと。
   家族や身の回りに感染者が出てご自身が濃厚接触者となった場合には、参加をご遠慮ください。
3)過去1週間以内に感染拡大地域に移動していないこと。
4)参加当日はマスクを着用してください。受付時に検温、体調確認を行います。発熱などあった場合は急遽ご帰宅いただくことがあります。
5)参加の場合には、アルコールでの手指消毒を準備していただきます。アレルギー等ある場合は、申し出てください。
6)帰宅後に感染症状が出現時は、ご連絡ください。
 
 
その他注意点
1)髪の長い方はアップにするなどまとめてください。
2)本インターンシップで知りえた個人情報などは、第三者に漏らすことのないよう守秘義務を順守してください。
3)自家用車で来院時の駐車場は、病院正面玄関左側の奥をご使用ください。